信州白馬ツーリング(二日目) [ツーリング]

二日目担当の きよティです。

朝早く目覚めたので早朝お散歩ツーしてみました[晴れ]

2010.7.17 165.jpg

タンデムで白馬の町をうろうろと・・・

2010.7.17 156.jpg

あれはジャンプ台。長野オリンピック思い出します。近くで見ると斜度がスゴッ!絶対無理!

2010.7.17 178.jpg

疾走れば疾走るほど、白馬の雄大な景色が現われて・・・[目]

今年も来て良かった。去年は雨で見られなかったから[手(チョキ)]

写真で伝えることが出来ないのが残念。本当にすばらしい[exclamation×2]

2010.7.17 176.jpg

2010.7.17 200.jpg

2010.7.17 190.jpg

2010.7.17 196.jpg

ちょっと遊んでみました^^

2010.7.17 183.jpg

2010.7.17 186.jpg


朝ごはんです。今日はHIDEさんが手伝ってくれてます。ありがとう。

2010.7.17 209.jpg

2010.7.17 212.jpg

そして出発。今日は私のリクエスト場所に向かいます!

2010.7.17 215.jpg

大王わざび農場です。

日に70万tも伏流水が湧き、真夏でも水温15度以下を保つ「安曇野わさび田湧水群」。大王わさび農場、名水百選にも選ばれたこの水を活かしています。わさび田は15ha。想像以上に広かったです。

2010.7.17 217.jpg

2010.7.17 220.jpg

2010.7.17 218.jpg

2010.7.17 223.jpg

いろいろ能書きたれましたが、ただ「わさびソフトクリーム」が食べたかっただけで^^

お味の方はといいますと、ちょっとわさびのつぶつぶ感があり、少し緑がかっていますがツーンとくるようなわさびの味は薄かったです。
本日の一日一ソフト終わっちゃった。でもまだHIDEさんの分が残っているからまあいいか。

バイクもこんなに集まって

2010.7.17 236.jpg


それでは家を目差して帰りましょう。安全運転で。

2010.7.17 244.jpg

2010.7.17 272.jpg

2010.7.17 269.jpg

2010.7.17 246.jpg

談合坂SAに到着。

2010.7.17 278.jpg

今日のお昼は焼きそばとおむすびです。二人分ですから・・・

2010.7.17 276.jpg

ガソリン満タンにして、もう一度気を引き締めて。

2010.7.17 280.jpg

無事、我が家にとうちゃ~く!でもまだ油断できないのが私です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

あとはHIDEさんに任せます。  でも洗車は自分でやりますよ。

2010.7.17 284.jpg

楽しい思い出が作れました。家族のみんなありがとう[黒ハート]

当分この思い出でがんばれるよ。だから来年もよろしくお願いしますね。2010.7.17 285.jpg

nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 15

かみさま

長野オリンピック懐かしいです(^◇^)
生で見ました♪
夫婦で2日間のブログを分けて書く・・
新しいですね(^_-)-☆


うちの奥さんは書かないな~多分・・
by かみさま (2010-07-19 20:29) 

三四郎

お帰り~!!

楽しそうだね~
by 三四郎 (2010-07-19 21:31) 

北海 熊五郎

白馬のジャンプ台、見事ですよね。
雄大な自然が素敵です。

by 北海 熊五郎 (2010-07-19 21:48) 

かみねんど

白馬いいですよね!パラグライダーでよく飛びに来てました。
今年も行く予定です、バイクでも日帰りツーたまにしてます、大町の美麻コーヒーに行くのがいつも楽しみにしているこーすです。またツーリング行きましょうね。
by かみねんど (2010-07-20 11:27) 

もっち

はじめまして~HIDEさんとこからきました。

って言うのも変・・・かな(^^ゞ
白馬いいですね~我が家は、九州に居ながらスキー一家なんです。
まだ長野には、行った事ないんですが・・・(^^ゞ

ご夫婦でツーリングって素晴らしいですね。
やっぱ奥さんが綺麗だから・・・かな!
by もっち (2010-07-20 21:34) 

yosi

2枚目の写真は
今にもジャンプ台から飛び降りそうな顔つきですよ。(笑)

by yosi (2010-07-20 21:52) 

YASUZOU

白馬の山々、素晴らしい!
夫婦(メオト)ツーリング、羨ましいな~。
嫁さんに「夫婦で同じ趣味っていいよな。」って言ったら、「じゃ、お父さんもトールペイントする?」だって。違うって。
by YASUZOU (2010-07-20 22:50) 

きよティ

■かみさま様
 長野オリンピックというと上村愛子ちゃんを思い出します。

 夏は奥様とどこか行かれるのですか~?


■三四郎様
 すご~く楽しかったですよ(^^)
 でも、私の夏はもう終わっちゃった感です・・・


■北海 熊五郎様
 まさに雄大という言葉がピッタリですね。
 近場で良い所があったら教えてください。


■かみねんど様
 パラグライダーもされるのですか。
 多趣味ですね!
 美麻コーヒーさん、気になります(^^)


■もっち様
 はじめまして!
 ご家族でスキー、いいですね~
 冬の白馬も楽しいですよ。


■yosi様
 白馬に行くとなぜかジャンプ台撮っちゃいます。
 ダンナは高い所が好きなので飛びたがっていました~


■YASUZOU様
 東北もすばらしい所がたくさんあると思いますが、信州もいいですよ~
 
 奥様トールペイントされるのですね。きっと素敵な女性なんでしょうね!
 もしかしてお家はカントリィ調?

 こんど北上します(^^)

by きよティ (2010-07-21 10:21) 

カメ

たまには両親不在なのも、子供たちには良い経験ですね。
多分、首をなが~くして待って居た事でしょう。

by カメ (2010-07-21 14:53) 

きよティ

■カメ様
 初めての夜お留守番だったので、首をなが~くして待っていました。
 夏休み子供孝行しなくちゃです。
by きよティ (2010-07-22 13:20) 

かおりん

いつも仲がいいですね☆
白馬がお散歩コースとは羨ましいです~♪
大王わさび農場で、わさびのお土産をたんまり買った思い出が。
また白馬いきたいな☆
by かおりん (2010-07-22 21:11) 

hoshizou

いつまで、旦那の誕生日のベランダ焼肉やってんじゃ~い!!
って心の声がきこえましたか?
二人で寄り添っている写真、まぶしすぎる。
20代、夫婦で岩手で暮らしていた頃、八幡平でタンデムして、カーブの途中で寝られて以来、
お互いにバイクには乗せるもんか!乗るもんか!と誓いました。
by hoshizou (2010-07-24 03:52) 

きよティ

■かおりん様
 九州から信州へ。活動範囲広いですね!
 私も本州からビューンと飛んでみたいです(^^)

■hoshizou様
 子供も成長し、二人の時間が大切になると気づいたこの頃です。
  それにしても、hoshizouさんはいつ寝てるんですか?
by きよティ (2010-07-25 20:59) 

響

白馬の景色が雄大で良いですね。
信州大好きなので次回はこの白馬もルートにいれたいな。
そんな気にさせてくれるほどとっても良い天気です。
ワサビのモニュメントでマタガリ~タしたい!

by (2010-08-04 16:29) 

きよティ

■響様
 いつも拝見させていただいております。
 九州はどこもすてきな景色で羨ましいです!
 いつか行きたいです(^^)
by きよティ (2010-08-05 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父の日BBQダブちゃん通院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。