2010夏の広島帰省 [家族]

今年も広島へ帰省
子供が大きくなるにしたがい自由になる日も少なくなって
5泊6日の日程[exclamation]

広島へ帰ったらまずはお好み焼き!
いつも食べているお店が長蛇の列のためここへ

このお店は初めて入ったけど、とても好きな味(^^)
来年からこの「よっちゃん」にしよう[揺れるハート]

2010.8.11~16 245.jpg

2010.8.11~16 246.jpg


そして2弾目は、呉のラーメン「モリス」
ここにしかない味で、家族みんな大好き!
他三人大盛りをぺろりと・・・

2010.8.11~16 247.jpg


今回は時間の関係上、大和ミュージアムには寄らず「男達の大和」
の撮影セットと潜水艦だけ見学
さいたまに帰ったらDVD借りて見なくちゃっ[目]

2010.8.11~16 248.jpg

2010.8.11~16 250.jpg



そして欠かせないのが海水浴

2010.8.11~16 262.jpg

2010.8.11~16 260.jpg



海がとてもきれい[ぴかぴか(新しい)]
瀬戸内海だから波が少なく、子供の泳ぐ練習にはぴったり
さかなもヤドカリもカニも見れて
海水飲んじゃっても、きれいだから気にならないねっ

2010.8.11~16 251.jpg


暇を持て余したおじさんが・・・

2010.8.11~16 256.jpg



最後はみんなでお城だかピラミッドだか要塞だかわからないもの
を造って砂&水遊び

2010.8.11~16 261.jpg

2010.8.11~16 257.jpg

2010.8.11~16 258.jpg



広島のスーパーには、いたる所にこんなものが
もちろんカープソースもお買い上げ

2010.8.11~16 265.jpg



今回もあっという間だったなあ~
これからフェリー、ちんちん電車、リムジンバス、飛行機に乗って帰ります

2010.8.11~16 234.jpg

2010.8.11~16 235.jpg

2010.8.11~16 238.jpg


また来年~[手(パー)]





nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

北海 熊五郎

家族旅行は記憶に何時までも残りますモンね。
砂浜の想い出はなおさら。

大和ミュージアム、もう一度行きたいなー

by 北海 熊五郎 (2010-08-21 18:25) 

hoshizou

一枚目の旦那、悪すぎます。
かたぎには見せません。
なかのよい家族にナイスっ
by hoshizou (2010-08-21 18:49) 

半世紀少年

ご訪問くださってありがとうございます。
ご主人のHIDEさんには懇意?にしてもらっています。
以後よろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2010-08-21 19:56) 

三四郎

楽しい帰省だった様子がよくわかります!
きよティーの水着姿がない・・・・・・・

やべ! 回し蹴りがきそうだ・・・!

by 三四郎 (2010-08-21 20:36) 

きよティ

■北海 熊五郎さま
 いろいろな所へ行かれているのですね~
 大和ミュージアム、忘れてしまったので
 来年また行きたいです。

■hoshizouさま
 悪zouさんなみに悪HIDEに変身!
 でも、もともと黙っていると人相悪いんです(^^)

■半世紀少年さま
 こちらこそありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします!

■三四郎さま
 諸事情によりお見せできなくて残念です・・・

 足が上がらないから下段蹴り・・・ですかね!
by きよティ (2010-08-22 16:50) 

おこりんぼ

田舎は広島なのですね~!
このラーメンのお汁が、ぼっけい美味しそうです!
ちなみにアタシは岡山です…(^.^)

by おこりんぼ (2010-09-01 16:04) 

yosi

いい夏休みを過ごせましたね。

by yosi (2010-09-04 16:13) 

きよティ

■おこりんぼさま
このラーメン本当に美味しいんですよ!
ホンマにウマイんじゃけん(^^)

■yosiさま
ありがとうございます。
島は子供たちの帰省先として最高です!

by きよティ (2010-09-07 07:46) 

りか

うどんみたいに透明な汁のラーメンですね。
美味しそうですね(^o^)/ 食べてみたいなぁ~。
広島には、一人でバイクツーリングに行った時、
原爆記念館と、牛窓に行きました。
広島県は走っても走っても県から出られなく、
広いな~~と感じました。

by りか (2010-10-03 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダブちゃん通院最近の出来事・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。