久しぶりのプチツーは・・・ [ツーリング]

バイクに乗らないとヘタになるヘタになると思いながらも
時間が作れない日々が続いて・・・

やっと半日フリーの日があったので、ダンナと私の練習を兼ねたプチツーへ。

2011.5 067.jpg


気温が高くなるとの天気予報だったので、赤ベイツにするか
オニューのメッシュベイツにするか悩んでメッシュにした。
寒かったらダンナのかっぱを借りればいいか~と[ひらめき]

2011.5 072.jpg


自分じゃ見れないけど、写真で見ると上手げに見える~(^^)
このデザインにして良かったと確認♪
2011.5 073.jpg


どうしよう車にあおられたら[あせあせ(飛び散る汗)]
今のヘルメットには初心者マーク貼ってないし・・・
まあ一人で乗ることは絶対にないから大丈夫か。

2011.5 075.jpg


いつもの場所で小休止してから目的地へ

2011.5 076.jpg



ず~と気になっていた蕎麦屋さんへ
口コミにも載っていたので、一度は行かないとと思って入ってみた

私たち二人の好きな味(^^)
2011.5 062.jpg


ダンナは大盛りに
2011.5 063.jpg



どんどん気温も上がり、夏のよう。
メッシュジャケットのインナーをはずして乗って見る事にした。
更に風が体を抜けて気持ちいい~ 今の季節って好きだなあ[ぴかぴか(新しい)]


ダンナは「男は皮ジャン」と言って皮を選んでいたけど
こうなりました(^^)

2011.5 079.jpg


もうお歳なんだから、自分の体に素直にならなくちゃね!
今日の反省点です。


なんだかとっても楽しい一日だったなあ~










nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 15

ゆうゆう

お疲れ様でした~。
夏に革ジャンは無理ですよねw
おとといは私はレッスンでしたが、ホントに真夏日のような暑さでしたね!
熱射病にならないように気をつけましょう。
by ゆうゆう (2011-05-23 07:18) 

おこりんぼ

今の季節は何を着てよいのか迷いますね!
朝寒くて昼暑いことも多いので…
HIDEさんはサウナ状態ですか!?(^^)
by おこりんぼ (2011-05-23 08:34) 

りか

ツーリング楽しんでいらっしゃるようで(*^o^*)
こっちはまだ寒くて…。
昨日は今シーズン4回目のツーリングでした。
旭川の北、士別まで走りましたが、バイクツーリングの対向車一台もなし(笑)
しかも上半身は6枚重ね。スキー手袋持参。首周りモコモコ。
気温寒い所で4.5℃、士別は15℃でした(-д-+)
もうそちらは夏なんですもね~。
私は今ストーブの前で書き込み中。
札幌近郊は桜が散る頃で、チューリップや芝桜が満開を迎えています。

by りか (2011-05-23 12:43) 

北海 熊五郎

時間を見つけて走ってますね!
短くても乗ってると感が鈍らずに済みますよね。
乗ってると楽しいですしね。
by 北海 熊五郎 (2011-05-23 20:34) 

HIDE

ま~よかろ~
熱かったっす!
by HIDE (2011-05-23 21:29) 

きよティ

ゆうゆうさま
 皮かメッシュか悩むのもまた楽しいのですが(^^)
 これからの季節は熱中症に注意ですね。

おこりんぼさま
 ダンナはゆでだこに・・・
 大いに笑ってあげました(^^)

りかさま
 もう4回もツーリングに行かれたんですか!
 今シーズンとは何月からなんでしょう?
 しかし上半身6枚・・・寒いんですね。
 これからは楽しい季節になりますね♪

北海熊五郎さま
 短い時間でも楽しいです♪
 乗り方忘れるのが怖いので・・・(汗)

HIDEさん
 無事帰れてよかったよ~

三四郎さま
 niceありがとうございます。


by きよティ (2011-05-24 18:16) 

hoshizou

おあついのは、気温のせいだけじゃなさそうです。
男は革ジャン。 
そりゃ正しい!
by hoshizou (2011-05-24 21:28) 

hide

きよティさん!どもです!!

夫婦ツーは羨ましい!!

独身のときにケツに乗っけたことあるけどそれっきりだな・・・

蕎麦もうまそぉだし・・・天気もよさそぉだし・・・


土日晴れるの期待しましょ!!

・・・・あっ!!野球か!!!!

by hide (2011-05-26 21:33) 

uni

ベイツはいいですね。カッコいいです。
バイクにも合ってると思います。
by uni (2011-05-28 15:19) 

半世紀少年

最初の写真、きよティさんなかなか乗れてる感じで、カッコいいですよ。
いつも仲良しでいいなぁ~。
by 半世紀少年 (2011-05-29 16:26) 

きよティ

hoshizouさま
 hoshizouさんはバトルスーツですものね~
 皮→革訂正です(汗)
 皮だと焼き鳥になるだろっと怒られますた・・・

hideさま
 奥様とタンデム・・・それも楽しいと思いますけど(^^)
 週末は晴れて欲しいような、雨降って欲しいような
 微妙です・・・

uniさま
 ありがとうございます。
 今までのメッシュが不本意だったもので・・・
 ウェア変わると気分も一新です♪

半世紀少年さま
 ありがとうございます。
 いつも仲良しというか・・・友達いないもので・・・(笑)

さふぁいあさま
 niceありがとうございます。



by きよティ (2011-05-31 21:18) 

響

天気の良い日のツーリングは楽しいですね。
まだこんな天気が良い日は朝が冷えるので着て出る格好に悩みますが
レザーは調整が難しいので
暑かったでしょう。
せめてパンチングレザーかな?

by (2011-05-31 23:58) 

りか

えっと…今シーズンとは、4月26日からです(*゜▽゜*)
by りか (2011-06-01 14:20) 

かおりん

こちらは梅雨入りしました、
つかの間の晴れの土日はきっとバイク乗りでたくさんでしょうね。
羨ましいツーリングです♪
by かおりん (2011-06-02 20:26) 

きよティ

響さま
 そうですね~
 しかし、選択するほどウェアもってません・・・トホホ・・・


りかさま
 そのわりにはたくさん出かけてますよね(^^)

かおりんさま
 早く梅雨が明けてほしいですね。
 夏休みが待ち遠しいです♪

by きよティ (2011-06-13 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子供の日は久しぶりの外飲み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。