お菓子の家 [その他もろもろ]

毎年12月に入ってすぐにクリスマスツリーの飾りつけをして
クリスマスの1週間前くらいにお菓子の家を作ってます[るんるん]

今年も作ろうとなり、クッキーの生地からにするか市販のお菓子だけで
作るか子供と相談して、生地から作ることにしました。


計量、まぜまぜ、こねこね、型抜きは娘が。
焼きあがったパーツ。触っている間にわれてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

2011.12 001.jpg


組み立ては私が担当。
クッキーの表面がでこぼこなのでなかなかピッタリとくっつかない・・・

2011.12 003.jpg


途中、私一人がきれながらなんとか土台は完成!
あとは娘が飾りつけ[ぴかぴか(新しい)]

2011.12.jpg


2011.12 008.jpg



サンタさんとツリーをつけたらそれなりに(^^)
今は家中お菓子の甘い香りに包まれて幸せな気分[揺れるハート]
早く食べたいけど、クリスマスイブまではまたないと・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。