小学校最後の運動会 [家族]

10月1日 息子の小学校最後の運動会

なのでお弁当もちょっと頑張ってみました

2011.9 063.jpg


2011.9 064.jpg


2011.9 065.jpg



この重箱は娘が幼稚園に入園した年に買った物

運動会は重箱じゃないと

と思って、わざわざ伊勢丹で買ったのだ

この季節になると懐かしい思い出と共に登場!

2011.9 066.jpg


団長を務めた息子と[揺れるハート]

2011.9 097.jpg



今年はPTAの委員長もやっているので、役員の皆さんと 「うらわ踊り」 を踊りました

やってみると難しい[ふらふら]

シルバー世代のおばさま達をあなどっていた~ ごめんなさい

2011.9 162.jpg




息子の青組が見事に逆転優勝[ぴかぴか(新しい)]

本当は二人で写真撮りたかったのに、誰かが入ってきたよ・・・

2011.9 277.jpg


春のバスケット大会優勝に続き運動会も優勝[手(チョキ)]
3組はとっても強いね~

良い思い出になることでしょう (^^)



nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 14

半世紀少年

力の入ったお弁当、美味しそうです。(^u^)
団長を務めた息子さん、凄いことですね。
で、優勝・・・おめでとうございます。
母親としてもこの上なくうれしいことでしょうね。
小学生最後の運動会・・・来年からはどんな感じになるんでしょうね。
by 半世紀少年 (2011-10-03 07:48) 

北海 熊五郎

運動会のお弁当はこうでなくちゃ!
うまいんですよねー、弁当。
by 北海 熊五郎 (2011-10-04 05:32) 

おこりんぼ

さすがHIDEさんの息子だね~
息子さんがいくつになっても
イベントがあれば、
きよティさんは見に行くんだろうね(^^)v
by おこりんぼ (2011-10-04 17:14) 

三四郎

小学校最後の運動会で優勝! しかも団長!
思い出に残る優勝ですね~! 将来が楽しみな息子だね~!!

お弁当も立派だ! 今度ツーリングの時にお願いします。
by 三四郎 (2011-10-04 17:49) 

hide

凄い豪華弁当です!!

おいなりさんは大好物なんで・・・

次回はよろしくお願い致します??

うらわ踊りはHIDEさんにも踊ってほしかったな~。

なにはともあれオメデトさんです!!!
by hide (2011-10-05 04:59) 

きよティ

半世紀少年さま
 中学校の運動会になると、子供と話す時間も
 なくなるので・・・
 今年は感慨深かったです(^^)

かみさまさま 
 niceありがとうございます。

北海熊五郎さま
 運動会仕様にしてみました(^^)
 でも、わが子はお赤飯好きじゃないんです・・・

おこりんぼさま
 これからもダンナと駆けつけるつもりです♪
 いけいけじゃない息子がよくやりました(^^)

三四郎さま
 ありがとうございます!
 ダンナがお弁当つんでくれれば・・・
 でもそうするとご当地の美味しい物にありつけないよ~

hideさま
 ありがとうございます!
 家に帰ってから踊ってましたよ(^^)
 これが何気に上手くて・・・

by きよティ (2011-10-05 19:03) 

りか

こんばんは 今でも親バカな琢磨の母です(笑)
やっぱ息子は可愛いです。娘も可愛いけど、より可愛いです(しぃー)
お弁当に力が入るのも判ります。美味しそうですね~。
お母さんも大活躍ですね。踊りを踊るのって珍しくないですか?
それと、グランドに警備員の姿が見えましたが、本州では常識なんですか?
運動会の警備員は初めて見たので、驚いています。
豆知識ですが…
北海道のお赤飯は、甘納豆が定番。(好き好きですが…)
小豆と食紅で炊けば、それを「お赤飯」と呼びますが、
小豆だけで炊くと、お葬式の「黒飯」と呼び方が変わります。
私は甘納豆のお赤飯が、甘くて好きです。今度やってみて下さい。
来年は中学生ですね。
ますます成長が楽しみになりますね。

by りか (2011-10-09 20:24) 

きよティ

りかさま
 娘、息子とそれぞれ育てられることは幸せなことだと思います。
 しぃーな話しですが、やっぱ息子はかわいいですね。
 いつまでたっても幼児というか・・・
 踊りを踊るのはこの辺りでも珍しいです。
 盆踊り大会なんてないのに、運動会で踊るの恒例です。
 警備員の姿、りかさんの指摘で知りました。
 運動会でもいたんですね~
 さいたま市のほとんどの小学校は毎日警備員が常駐しています。
 下校時は地域のジジババと母親が付き添うんですよ。
 甘納豆のお赤飯食べてみたいです。
 豆が大好きなので(^^)

by きよティ (2011-10-11 11:01) 

ローキン

今晩は、最近、旦那様に遊んでいただいている福井県人です。
どうぞ、今後ともよろしくお願いします(^0^)/
是非、ご一緒に、イベントに参加を~

by ローキン (2011-10-11 22:33) 

きよティ

ローキンさま 
 こんにちは(^^)
 ダンナから楽しいお話し聞いてます。
 機会があれば、是非参加させてもらいま~す♪
by きよティ (2011-10-14 15:53) 

とり天

キヨティさんこんばんわー!
なんだかHIDEさんとうちのタイチョがオトコの約束とかしてましたよコワヒー

運動会お疲れ様でした!
私も思い出す、、気合いれたなぁ~でもお赤飯はしませんでしたが、お弁当愛情たっぷりおいしそー!!!!
息子はカワイイですねww
りかさんの甘納豆のお赤飯にむちゃくちゃヒットなヨカンがーー!!!!!食べてみたいです!!!!!ネ♪

あ゛、、、

このあとの日記でHIDEさんが・・・・オコラナイデクダサイね(;▽;)
by とり天 (2011-10-14 20:08) 

kei

さすがHIDEさんときよティさんの息子さんです。
いい思い出ができましたね。
HIDEさん似かな?
by kei (2011-10-15 21:35) 

hoshizou

私は、一番最後の、
親子の間に入っている、二人の子供の笑顔がとってもいいと思いました。
本当に、嬉しそう!! 
by hoshizou (2011-10-17 01:12) 

きよティ

とり天さま
 こんばんは~
 オトコの約束してたみたいですね。なんなんでしょう?
 私もリアルとり天さんとタイチョにお会いしたいです(^^)
 いつも楽しそうに遊んでますよね。
 うちのダンナ、怒られるようなことしてるのかしら・・・?

keiさま
 子供のおかげでよい思いをさせてもらってます。
 うちの息子は、私に似てると言われます。
 いまは可愛いけどいつかはああなっちゃうんですかね。

hoshizouさま
 ツーショットがよかったんだけど、もうなんでもいいや~
 って感じに(^^)
 みんな最高の笑顔でした。


by きよティ (2011-10-17 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりにお散歩幸せな悩み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。