黄金の右足 [ツーリング]


10月31日、明日のパートが急に休みになった
ソッコウでダンナにメール
「明日休みになったから、休み取って~[ぴかぴか(新しい)]


そして11月1日、子供達を学校へ送り出し、通勤ラッシュが終わった頃を
見計らって出発[ダッシュ(走り出すさま)]




今回は東北自動車道で日光を経由して沼田へと行く予定

日光っていえばイロハ坂、大丈夫か? あたし?
2011.11.1 001.jpg


2011.11.1 010.jpg


2011.11.1 019.jpg



紅葉が始まっている(^^)当たり前だけど。。
2011.11.1 023.jpg



しばらく走ってからダンナと作戦会議
「やっぱりイロハ坂は自信ないから今日は止めとく[あせあせ(飛び散る汗)]
ならR122が良い道だからそこから帰ろうということになり、、、
2011.11.1 029.jpg



こうなりました[バッド(下向き矢印)]
2011.11.1 027.jpg



イロハ坂よりも普通の道でやらかしちゃってるし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


信号待ちでダンナとお話ししようと赤影の左側に寄って行ったら

あれっ? 思ったより右下がり?そして後ろに下がって行く~?

なんて考えているうちに赤影によっかかり自爆・・・

ダンナは右足一本でバイク二台支えてる

倒れながらも赤影に傷ついたらどうしよう~キャー怒られるー

と思いながら無事に救出してもらい、怒られずに済んだ(ホッ)

それにしても凄い右足パワー!

これからはゴールデンレッグとよびましょう!!


2011.11.1 030.jpg



そして気を取り直して出発
2011.11.1 037.jpg


2011.11.1 038.jpg


2011.11.1 032.jpg


休憩に入ったお店はとってもレトロなところで
食べる気にはならない・・・ ダンナは昭和感満載で好きそうなお店だけど
2011.11.1 036.jpg


2011.11.1 035.jpg



結局何も食べずに帰ろうということに
でもめったにサービスエリアへ行かない私はどうしてもソフトクリームが
食べたい[手(グー)]
いつもみんなのブログを見て美味しそうだなと眺めていたので
今日はこれだけは外せないのだ!

で、写真撮る前に先走ってガジっちゃった(^^)[るんるん]
2011.11.1 042.jpg


2011.11.1 039.jpg


2011.11.1 040.jpg


子供の帰宅と同じ時間に私達も無事?到着
大事がなくてよかっぱ[ひらめき]


nice!(26)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 26

ゆうゆう

急に休みが取れるなんて羨ましい!
平日の日光は空いてますか?
私もいろは坂を制覇したいんですが、なかなか時間が取れず(^-^;
ソフトもまだ暖かいから食べられますね~♪
お疲れ様でした。
by ゆうゆう (2011-11-02 07:49) 

半世紀少年

よかったねぇ大事に至らなくて・・・、黄金の右脚に感謝だね。
景色は十分に楽しめたんかな?
天気のいい日に休みが取れてよかったね。
これからもたくさん練習頑張っちゃってね。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-11-02 11:24) 

taka4

はじめまして!足跡は残してませんでしたがちょくちょく訪問させておりました。宜しくお願いします^^
寄りかかるのはバイク無しの方がいいですよね^^

by taka4 (2011-11-02 21:41) 

hide

そぉなんだぁ~~

バイク同士でも寄り添えるんだぁ~~~

あっ!!!

今度、赤影の右側にもステップつけたら良いんじゃない???

なんなら補助輪付けたほうが良いな!!!

今度HIDEさんに会うときは補助輪持ってくね!!

キット喜んでくれるはずだ!!!!

楽しみに待っててね!!

by hide (2011-11-02 22:00) 

ローキン

いいですね~平日に・・・めちゃ羨ましいです。
メール頂き、「ちっ」と舌打ちしてたのはナイショです(^0^)/
今度は、私とローキン号で赤影に寄りかかってみようかな~
名付けて・・・500キロプレス・・・(爆)
by ローキン (2011-11-02 23:13) 

HIDE

あっ足が・・・・・
でも やっぱバイクは楽しいのぉ~^^
by HIDE (2011-11-03 05:56) 

HIRO

こんにちは。
何やら無問題だった(筈の)所↑から回って来ましたが(爆)
急遽決まったラヴラヴツーお疲れ様でした。

良い天気と良い相方は、何にも増してありがたいですね(笑)
by HIRO (2011-11-03 06:16) 

三四郎

平日にいいですな~   ちょっと口惜しい・・・・・・
突然休めるなんて・・・急な体調不良ですか?(笑)

ローキンさんと同じくプレスしたくなるほど羨ましい・・・・・・・・
(こちらは400kgプレスですが・・・)
by 三四郎 (2011-11-03 10:04) 

uni

平日休みの理想的な使い方ですね。
無理はせず、親の責務は果たして、頼るところ(足)には思い切り頼る・・
その加減が、すばらしいと思いましたよ。
by uni (2011-11-03 15:59) 

番茶犬

何度か、何で支えてくれない!って怒られた事あります(汗)
黄金の右足、凄すぎます!
by 番茶犬 (2011-11-03 16:00) 

yatoho

こんばんは、はじめまして!

先日からご主人にお世話になりっぱなしの二人組みです^^
実はチョコチョコ覗かせていたのですが^^;書き込むチャンスを逃しておりました。
頼もしいやさしいご主人をお持ちで幸せですよね^^うらやましい限りです。
しかしすばらしい踏ん張りでしたね^^あの素敵なバイクに何事も無くてよかった良かった^^

今後ともよろしくお願いいたします^^

by yatoho (2011-11-03 18:48) 

kei

黄金の右足に震えましたよ。
何事もなくてよかったですね。
by kei (2011-11-03 19:14) 

おこりんぼ

より愛が深まりましたな~(^_^)v
食べ掛けのソフトクリームnice!

by おこりんぼ (2011-11-03 20:12) 

北海 熊五郎

大事に至らずに良かったですね
天気もよさそうで何よりでした
by 北海 熊五郎 (2011-11-03 21:59) 

T2

きよティさん、はじめまして!
前からちょこちょこ覗かせていただいてましたが
HIDEさんのところから誘導されて
初めてコメントさせていただきます
“黄金の右足” すばらしいです
普通なら、一台で精一杯!
今度、HIDEさんにお会いできたら
右足見せてもらいますね(^o^)
by T2 (2011-11-04 00:24) 

かみさま

総長やるな~(^_-)-☆
by かみさま (2011-11-04 06:51) 

もっち

はじめまして。

HIDEさんの日記からちょこちょこ読ませて頂いておりましたが
今日始めて書き込んでしまいました。
もうドキドキです。(笑)

HIDEさんの右足凄すぎます!
もし僕なら一緒にあの綺麗な空を眺めてたはずです。

ゴロンって・・・(^^ゞ
by もっち (2011-11-04 16:01) 

きよティ

ゆうゆうさま
 平日の日光は空いてましたよ。
 でも中禅寺湖の方へ行けば混んでるのかもです。
 ソフトクリームってなかなか食べるのに良い時期がなくて・・・
 バイクでソフトは今年食べ納めかな?

半世紀少年さま
 バイク日和でしたよ~
 いままで赤影のすぐ隣には行かないようにしてたのに。
 魔が差しました・・・
 今はうしろで行儀よくしています。

taka4さま
 はじめまして。
 バイクで寄りかかる・・・ありえないですよね。
 これからもよろしくお願いします(^^)

hideさま
 自転車でもこけてる私ですから。
 よろしくお願いしますね!
 
ローキンさま
 きっとしばかれます・・・

かみねんどさま
 niceありがとうございます。

HIDEさん
 ごめんごめん。
 でも楽しかったよ~

HIROさま
 こんにちは(^^)
 天気が良くてラッキーでした。
 当分HIDEさまさまになりそうです・・・(汗)

三四郎さま
 人聞きの悪い・・・正当な休みですよ♪
 ワルちゃんの方がスリムなんですね。

uniさま
 今年は計画が頓挫することが多かったので
 思い切って出かけてみました。
 頼りになるダンナでよかったです~

番茶犬さま
 あの倒れる直前の嫌な感じわかりますか?
 奥さまもよっかかりたいのかも(^^)

tanstaさま
 niceありがとうございます。

yatohoさま
 こんにちは(^^)
 こちらもyatohoさんのお話は聞いてます~
 本当に赤影に傷がつかずによかったです。
 私はつきましたが・・・
 これからもよろしくお願いします。

keiさま
 右足さまさま、HIDEさまさまでした(^^)

おこりんぼさま
 愛が深まるというより、より一層主従関係が明白に
 なったというか・・・
 久しぶりのソフトだったので、店先で受け取った瞬間に
 食べてました(^^)

北海熊五郎さま
 大事にならないでよかったです。
 気を抜いちゃいけませんね。

T2さま
 こんにちは(^^)
 ちゃんというと、バイク二台+私が寄りかかっているので
 相当重いはずです。
 こんど見てあげてくださいね♪

かみさまさま
 赤影の隣に停車が解禁になったころに
 ふりだしに戻りました・・・

harukichiさま
 niceありがとうございます。

たくやさま
 niceありがとうございます。





 




by きよティ (2011-11-04 16:04) 

きよティ

もっちさま
 こんにちは(^^)
 たまにはゴロンどうですか?
 違った景色もいいものですよ~
 これからもよろしくお願いします。
by きよティ (2011-11-04 16:12) 

hoshizou

きよティさん、こんにちは
Hide さんのところからやってきました。
(これ流行ってますね)

ちゃんと、足尾銅山跡は見ましたか?
近代産業の光と影 また、行きたい場所です。
by hoshizou (2011-11-06 12:27) 

barbie

さすがHIDEさん!!ゴールデンレッグniceです(^_−)−☆
うちならありえへん(笑)
老犬は重いハーレーの下敷きになりそのままお亡くなりに Ω\ζ゚)チーンッ…(爆)
日光はいつか行ってみたいですが、いろは坂は勇気いりそうです(^^;;

by barbie (2011-11-06 20:06) 

key-k

おー。更新速い!w
紅葉が見れて何よりですね。
コレにめげずに~。

by key-k (2011-11-07 01:46) 

きよティ

hoshizouさま
 足尾銅山は小学校で習いましたね。
 行って帰るだけでそんな余裕はありませ~ん。

barbieさま
 本当にハーレーの下敷きに?
 barbieさんならイロハ坂余裕ですよ(^^)
 来年あたりいかがですか?

key-kさま
 紅葉が見れたので良しとします。
 まだまだめげませんよ~
by きよティ (2011-11-08 13:02) 

きよティ

kein1100さま
 niceありがとうございます。
by きよティ (2011-11-08 13:04) 

りか

こけなくて良かった~(* ̄▽ ̄*)
私は6日の朝、3台で峠を走りに行きましたが、
眠くて眠くて(-_-)ZZZセブンの駐車場で、バイクと一緒に
倒れてしまった(笑)
人生初の立ちゴケでした。バイクと一緒に寝ちゃった(笑)
by りか (2011-11-09 01:23) 

きよティ

りかさま
 人生初の立ゴケ?
 では貴重な体験でしたね(^^)
 倒れる瞬間ってスローモーションじゃありません?

ひろろんさま
 niceありがとうございます。
by きよティ (2011-11-09 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸せな悩み小江戸川越へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。